こんにちは!

米田建設の松田です。

 

前回のブログでは、米田建設で人気の造作のカップボードをご紹介しました。

https://yoneken.jp/blog/archives/59

実は、洗面台も造作する方が多いんです!そこで今回は、洗面台編をお伝えします。

 

それぞれの暮らしで選ぶ造作の洗面台

造作の洗面台が人気の理由は、見た目のカッコよさ。そして、洗面も鏡も収納も好みにカスタマイズできること。洗面台の造作にかかる費用感も、よねだなら既製品とさほど変わりません。

 

*大容量の収納付き

洗面の下には3つの引き出し、鏡面の裏、左側の収納棚と脱衣洗面スペースで必要なアイテムがすっぽり入ります。引き出しの下は空間をつくり、すっきりとした印象に。

こちらは、洗面の下に大容量の引き出しを作っています。上下に配置した窓にピッタリと合わせた特注の鏡で、洗面空間を広く見せる演出を。

 

*家族が混雑しない工夫

朝の忙しい時間帯に混雑しないよう、洗面を2つ作っています。洗面台を2つ隣合わせで置けるのも造作ならでは。

これなら1分1秒も無駄にはできない朝にイライラ・・・なんてことも心配無用ですよね。

 

*人気のフロートタイプですっきりと

人気のフロートタイプは既製品だと種類が少ないため、選択肢が限られてしまいます。造作ならフロートタイプもオーダーメイド。見た目も掃除のしやすさも◎

 

洗面スペースにあると便利なコレ!

洗面や収納以外にも「これがあってよかった!」と特に好評だったもの。これがこちらの3つ。

 

▼アーム式の鏡

アーム式になっているので、鏡を顔に近づけて使うことができます。メイクや顔のお手入れなどの際にとっても便利!

 

▼ドライヤー用スペース

洗面の右横の壁に空いた小さな穴。実はこれ、ドライヤーを置くためのスペース。生活感が出やすいドライヤーも引き出しに入れるのは面倒。ここならさっと使えて、使い終わったらさっと隠せます!

 

▼三面鏡の下から取り出せるティッシュ

造作洗面台に組み合わせるおすすめの三面鏡です。

サンワカンパニーの「ステムズミラーボックス」W1200に限られますが、鏡を開けずにティッシュを取り出せるスペースがついています!なんと便利な!

すぐに取り出せて見た目にも美しいです。

 

 

自分たちの想いと職人の想いが重なり合ってできたアイテムは、やっぱり暮らしの中でも特別感を感じるものに。数多くの実績を持つよねだだからこそできる提案があります。

きっと、あなたの“これが欲しかった“に出会えると思いますよ。