こんにちは!
米田建設の松田です。

今回は私のおすすめ、パナソニックの『とったらリモコン』についてご紹介します。これ、本当に便利なんです!

◆壁スイッチがリモコンに早変わり!

「とったらリモコン」は、照明の壁スイッチに取り付けるリモコン。見た目は一般的な壁スイッチと同じですが、スイッチの裏側がリモコンになっていて壁から取り外すことができます。
このリモコンが照明のON/OFF機能を持ったリモコンになるので、例えばベッドに入ったまま、ソファに座ったまま、照明を消したり点けたり。

一般的なシーリングライトには元々リモコンが付いている物が多いですが、近年は天井をスッキリさせたいためにダウンライトを選ぶことが多くなりました。
特に寝室。枕元にスイッチを配置する計画もアリですが、ライフスタイルが変わればベッドの配置も変わる可能性がありますよね?
じゃあシーリングを選ぶか・・・けど天井はスッキリさせたい・・・。
そんなモヤモヤを解決してくれます!
照明のON/OFFだけでなく、明るさを調光できるタイプも。おやすみ前に照明を暗めにしたいときや、まだ薄暗い朝に照明をつけたいときなど、ベッドの上で自在に明るさを調整できて快適ですよ!

◆グッドデザイン賞受賞

「ワイド21とったらリモコンスイッチ」は、2003年のグッドデザイン賞を受賞。
壁スイッチにおさまるコンパクトなデザインで、リモコンを使わないときの置き場所と照明のハンドルスイッチも兼ねていて、機能面もデザイン面も充実しています。

とったらリモコンは、パナソニックの照明だけでなく、他社の照明にも対応しています!詳細は、公式サイトをご覧ください。

https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haisen/switch_concent/switch/tottara/